2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【聴いてほしい音楽:第7回】YOSHII LOVINSON(吉井和哉) 沈んだからこそ生まれた音楽

前回はCIVILIANについてお話しました。 defectiveness.hatenablog.com 今回は有名なバンドのボーカリストのソロでの音楽のお話です。 www.yoshiikazuya.com 吉井和哉さんです。 正確には「YOSHII LOVINSON」名義時代の音楽です。 吉井さんは【THE YELLOW MON…

【聴いてほしい音楽:第6回】CIVILIAN(ex.Lyu:Lyu) 人間は少なからず『偏見』を持っている。

前回は思春期の自分がとても影響を受けたLUNA SEAのお話をしました。 defectiveness.hatenablog.com 今回は10代の自分が出会っていたら恐ろしいほどやられてしまうと思った音楽です。 CIVILIAN (シヴィリアン) civi-l-ian.com メンバーは コヤマヒデカズさ…

【聴いてほしい音楽:第5回】LUNA SEA 自分が受けた影響が一番大きいバンド

前回は REDЯUMについて語りました。 defectiveness.hatenablog.com REDЯUMの話をすると洋楽に行きたくなるのですがしばらくは日本の音楽を書いていこうと思います。 今回は自分にとって楽器を弾くきっかけにもなった音楽です。 LUNA SEA (ルナシー) www.lu…

【聴いてほしい音楽:第4回】REDЯUM 解散や休止をしても『古い音楽』はない

前回はKing Gnuについて語らせて頂きました。 defectiveness.hatenablog.com 今回はもう解散しているバンドのお話をしようと思います。 音楽に古いも新しいもないと思っているので自分が今も好きなので関係なく色々書いていくつもりです。 解散している分、…

【聴いてほしい音楽:第3回】King Gnu 音楽の本質は売れている売れてないで決まらない。

前回はヘンショクリュウというバンドを紹介しました。 defectiveness.hatenablog.com 沢山音楽を聴きますが誰に対しても【ファン】と思ったことがありません。基本、人に依存しないので世間の【ファン】と公言できるものは一切ありませんので完全に気ままに…

【聴いてほしい音楽:第2回】ヘンショクリュウ 攻めている『新しいJ-POP』

前回、第1回目はCOCK ROACHというバンドについて書かせて頂きました。 defectiveness.hatenablog.com 好きな音楽とはいえ一回目にしては重すぎだったでしょうか… 今回は前回とはまた違う種類の音楽になりますが今後の音楽活動が気になるバンドのお話です。 …