【今日の一曲:第378回】The Birthday - 青空

www.youtube.com

ニュースを見た時はどこかもう心の準備ができてました。

酷い言い方かもしれません。

でも、音楽を聴かせて頂いていた立場としてはずっと思うところはあり、いまだに「元〇〇」と書くニュースやそんな記事を読む人間よりも、簡単に追悼できてしまう人より自分にとっては大きい人でした。

自分も年をとり好きなアーティストさんやバンドマンもだんだん年をとる。

人間は死に向かい歩く。

とても当たり前だし、普通のこと。

でも日々に無駄なもんはない。

だから人から狂ってると思われようが好きになった音楽はループで聴き、ベースも弾く。

自分は現在までバンドのボーカルは女性でした。男性ボーカルに歌ってもらうバンドならチバさんのような男性の後ろでしか弾きたくないと思うほど好きな歌声でした。

沢山の音楽をありがとうございます。

私はこの世界が素晴らしいと心の底から思えない人間です。

ただ、沢山の人が生み出す作品に触れられることが自分が生きる力になれてもいます。

直接、お会いしたことがなくても近い世代で沢山の音楽を聴けたこと。

感謝です。

ニュースを見て最初に頭に流れた音楽はこの曲でした。

ありがとうございます。

Amazon : VIVIAN KILLERS - The Birthday