【今日の一曲:第382回】 Brave New World - Brown Eyed Girls

www.youtube.com

もうちょいで10年前の作品になるのかと驚きつつ

 

久々に聴きましたが良い音楽

 

最近はあまり新しい音楽がハマりません

 

これは今まで生きてて何回も訪れます

 

周期がありこの状態に入ると3,4年良い音楽に巡り合いません

 

流行に沿った音楽ばかりが溢れるのか、つまらなく感じてしまいます

 

これは夫婦ともに感じるので勘違いではないようです

 

そんな時は必ず原点的な音楽を漁ります

 

そして見つめ直したり、考え方を広げようと行動したり

 

普段からコメントに関して

自身のブログやYouTube以外は見ないのですが

ふと他人様のコンテンツで目に入ると自分勝手な意見ばかりで驚いたりします

 

意見はそれぞれなので良いのですが

「擁護する」

「否定する」

「賛同する」

…という意見だけでは正直流されてるとしか考えられないので

その意見に耳を傾けてばかりのこの世の中に

終わっていると感じます

 

コンプライアンスという言葉もこの数年で大きな言葉になりましたが

あれもこれも「ダメ」という抑圧でそれに対しての対策は何もありません

 

本当にそれは人の意見を否定してまで

辞めなければいけないのでしょうか

 

同じ考えを持った大量の

クローン人間を作りたいのでしょうか

 

不快ならば見なければいいものを否定し束縛します

なのに一方で個性は大事と賛同し主張します

 

でも、紙一重にやってることは一緒です

多分、殆どの人は気づいてません

 

他人の視点を考える力や想像力が欠けてます

でも、頭が悪いなど指摘されると怒ります

単純に世界はこれを繰り返してます

 

意見という本質を理解できていない世界なのかなと思います

 

人生経験も浅く自分の視点しか考えられず、

簡単に否定・肯定

 

それを意見とは考えられません

取り入れる必要性を感じません

 

でも、受け入れてる世界が当たり前です

 

私は基本、同じ土俵に立たないです

立ちたくありません

相手にするだけ自分の貴重な時間の無駄です

 

もっと他人に依存しない世界ならいいなぁと思います

 

「すばらしい世界」とは

 

私は単純にそんな世界は無いと思ってます

生まれた以上、自由もありません

 

ですが、こんな意見を理解してくれる人や

一緒に生きてくれる数々の人にただ、感謝し今日も生きます

 

amzn.to