【今日の一曲:第343回】 Korn / Start The Healing

www.youtube.com

 

メタルにヒップホップ要素を加えた音楽…

といえば当時 Limp Bizkit(リンプビズキット)Rage Against the Machine(レイジアゲインストザマシーン)と同じくらいよく聴いていたバンドKorn(コーン)

 

去年、この曲を聴いたときに「やっぱKornだね~」とにんまりしましたがドンシャリベースも嫌いではないのでスピーカーで聴くよりやはりヘッドホンやイヤホンで聴きたくなります。

 

ドンシャリ」とは高音・低音が聴こえて中音が目立たないという音なのですが、やはりベースが好きなので低音が聴きたいんです。

 

この曲もカッコイイ♪

www.youtube.com

 

久々に Korn の気分でしたがとくに暴れたいわけではございません。

ただ、ちょっと考えることもあり…

defectiveness.hatenablog.com

このブログを書いた時に言ったとおり「早ければ来年の頭」通りになってますね。

 

メディアもまた煽ってるころでしょうか。感染者の数値に対しても何も意味がないことを理解しないといけないと思うのです。まずコロナとインフルを100%選別できるものさえないということだけでも理解してほしいような…。

 

正直、終息に必要なのはまず「コロナ頭」になって頭でっかちになっていることを意識してちゃんと考えないと終わらないですよ…と思います。

 

ほとんどの人にこの意味は理解できないのもわかってますが…自分で気づいてもらわないと…気付く人がいたらいいな(苦笑)

都市伝説やってる関さんが「だから言ってるでしょ!」って言いそう…(笑)

接種1,2回目は今年の9月まで。これ過ぎたらどうなるんでしょうかね~我が家は相変わらずですが…

 

脱線しましたが10代に聴いていた人たちの新曲はいつでもすんなり耳に馴染むから不思議です。

しかもこのブログ書きながらリンプの気分になってきました(笑)

明日は…リンプから選びそうです(^^♪

 

収録音源