【今日の一曲:第344回】 Limp Bizkit / Faith

www.youtube.com

 

宣言どおり Limp Bizkit (リンプビズキット) より。

とは言えカバー曲を選曲ですが(笑)

 

初期の粗い音作りも好きで高校生の時によく聴いてました。

 

原曲は George Michael (ジョージマイケル)さん。

www.youtube.com

 

やはり荒々しい生活だったからでしょうか、リンプのアレンジ大好きなんです(笑)

この曲を聴いたときに凄いバンドきたなって思ったのを覚えてます。

www.youtube.com

 

こういう音楽が好きなので…結構ループ的な繰り返すフレーズが好きなんです。それは結構自分が作る音楽にも反映されます。

 

去年、実は10年ぶりくらいにアルバムリリースされたそうですが…まだ聴いてないんですよね…YouTubeでも聴けることが発覚したので近々聴きたいと思います。

 

ミッション:インポッシブル2」のテーマ曲もやっていたので知っている人も多いかも♪

www.youtube.com

 

収録音源

Take a look around のみ ↓