【今日の一曲:第342回】 The Warning / CHOKE

www.youtube.com

朝のコーヒータイム中にこの曲のサビのフレーズ。

メキシコのバンドで三姉妹で結成されたThe Warning

 

この曲を初めて聴いたときはメタルなんでしょうがどこかグランジっぽさもあり音作り的にもメロディ的にも自分も嫁さんも大好きな音楽。もともとはこういう音楽が好きだったりします。学生時代なら確実にループで聴いてます♪

 

この曲のベースの歪みが好きなんですよね~普段エフェクターはすっきりしたいと思ってますが好きな歪みを聴くと…色々いじりたくなってしまいます。色々音色を変えていると練習しないで遊んでばかりになるのであまりやりませんが(笑)

 

レコーディングだけではなく実際の演奏もカッコいいです。

www.youtube.com

 

冒頭にも書いたのですがメンバーは三姉妹。

ギターが長女。

ベースが三女。

ドラムが次女。

結成頃の有名なのがこの動画です。

www.youtube.com

ベースのAleさん、当時多分10歳くらいです(笑)最近、17歳になったばかりだそうで…この年齢でメタリカ…(笑)どれだけスパルタ?な家庭なんでしょうか(笑)

 

Alessia Cara(アレッシア・カーラ)さんとのメタリカのカバー(上の動画と同じが曲)もかっこいいので是非(^^♪

www.youtube.com

 

収録音源