【今日の一曲:第333回】Stereophonics / Do Ya Feel My Love?

www.youtube.com

Stereophonics を最初に聴いたのは高校卒業頃。

自分でCDを買ったわけではなく、友人が「聴かなくなったからあげる」と言ってくれたCDでした。

当時は洋楽ばかり聴いていたのですがこの Stereophonics は当時自分には刺さらず。

数年後、車ばかり乗る実家の家業を手伝っていた時にふとまた手にとり再生したときに自分の窓口も広がったのか「なんで聴かなかったかな」と思うくらい良い音楽でした。

新曲が公開されたことで聴いてみましたが、やはり良い感じ。

当時はこんなシンプルな演奏に抵抗があって「誰にでもできる音楽」だとも思ってました。

でも、このシンプルさが今はとてもカッコイイと思えてます。不思議なものですね(笑)

こんなシンプルな演奏をできる大人になりたい…なと(笑)そう思えた音楽でした。来年発売されるアルバムが楽しみです♪

 

収録音源