【今日の一曲:第332回】 eijun / 愛の蹂躙 (feat. アンジェリーナ1/3)

www.youtube.com

ついちょっと前まで連続でバックホーンを「今日の一曲」にしていたのに…もうバックホーンかいと言われそうですが…今日の気分ですのでご了承ください…

【eijun】というアーティスト名義ですが、こちら THE BACK HORN のギタリスト菅波栄純さんのソロプロジェクト。2021年12月までの時点で、女性キーの曲を色々な女性の歌い手さんに歌ってもらった楽曲を公開してます。たまに自分で唄ったり、リミックスなども公開されているので面白く視聴させて頂いてます。

ブコメちっくな楽曲が続く中、異例のイントロ。

このイントロを聴いただけで、繁華街で一人、裸足でアンプも繋がないギターを掻き鳴らす栄純さんは今も健在なんだろうなと思ったり。歌詞にしても久々にこういう栄純さんの歌詞だなと感じたり。

…今のバックホーンでは鳴らすことがない音でにんまり(笑)

最近バックホーンを聴かない嫁さんも「栄純さんは何も変わらんな。良い曲だ。」

この曲のギターソロのような音を聴くと我々夫婦は…ツボINですね(笑)

REMIXもかなりいい感じ♪

www.youtube.com

 

歌詞全文引用

こんな世界 嫌いだって
切れて濡れた 君の唇
痛かったね 辛かったね
眠ろうか甘い夢を見て

ベイビー 君が愛しいよ 全部
殺戮ショーで消し飛ばそうか 君以外を

ここにいて 窓の外は
荒れ狂う狂気だ
愛の蹂躙 君を苦しめる
その全て 壊してあげるから「さよなら」

記憶の中 いい思い出も
ひとつ残らず潰してしまおう
わたしだけの わたしとだけの
記憶だけ育んでおくれ

ベイビー 君を放したくなくて
涙が零れ 全てが灰になってゆく

抱きしめて 鐘が鳴る
どこにも行かないで
1人きり 永遠のループを
終われずに もう何千回目かの「さよなら」

君の目には魔法があって 優しい色で
何もかもが救われたのに OH

「その手離せば 終われる?」 OH

抱きしめて 君の心が
もうここに無くても
帰りたい そう思うのなら
消えればいい 終わりのメロディをあげよう

愛の蹂躙 感情 排泄されず かき回す
絶望の従順 崩壊 誰もいない部屋 歌が響く

収録音源