【今日の一曲:第334回】 Gacharic Spin / I wish I

www.youtube.com

先日、菅波栄純さん(THE BACK HORN)のソロワークでもある eijun の楽曲を唄っている人が気になり検索しました。

defectiveness.hatenablog.com

「アンジェリーナ1/3」さんって歌い手なのかなとクレジットを見ると「Gacharic Spin(ガチャリックスピン」の文字。

「あれ~どこかで知ってるぁ~なんだっけかな~」YouTubeで動画観ようと検索したら…

「F チョッパー KOGAさん!!!!」

テンションあがりましたね(笑)

楽器をやらない人にはわからないと思いますので約11年前のこちらを…

www.youtube.com

女性のベースシストさんも沢山いて上手な人も沢山いますが個人的には当時、TOKIEさん以来の衝撃を受けるほどでした。ベースぶん回してますしね(笑)

スラップはちょうどレッチリ(Red Hot Chili Peppers)世代でもあるのでスラップは昔から好きなのですが当時日本人女性でここまでバッキバキにスラップを演奏していた人もすくなかったのかなと思います。(いたと思いますが表立っていなかったような…)

J-POPには普段、スラップはいらないなぁと感じている自分ですがこういう音楽ならやはりスラップは派手さもあるので耳にいきやすいですね♪

肝心のアンジェリーナ1/3さんはまだ来年成人式くらいの女性。凄いですね、栄純さんの曲の時もこのボーカルさんがぴったりだと思いましたが自身のバンドの感じも勢いもいい感じです。子供いませんが、親世代からすると将来のボーカリストとしても楽しみです(笑)

他にも良い感じな楽曲もあったのでこれからの楽曲もしっかり聴こうと思います♪

それにしてもアンジェリーナ1/3さん、スラップ取得はスゲェですね(゚д゚)!

www.youtube.com

 

収録音源