【今日の一曲:第300回】フラワーカンパニーズ / エンドロール

www.youtube.com

プロデューサーに常田さん(スキマスイッチ)を迎えて制作された楽曲。

ひたすら流れるギターの8ビートが秒針のように聴こえる音が後半には鼓動のように変わる気がします。

飾らない言葉で歌った音楽と孤独感を映し出した映像で本質をえぐる感じで一度聴いたときからずっと残る音楽。

 

歌詞一部引用

吠えても吠えても風に滑るだけ

誰にも届いてないのかも

知らないうちに裸にされて

知らないうちに負けていく

正しい事って何だろう?

悪い奴ってどんな顔してるんだろう?

夢って昔は何色だった?

疑問符ばかり増えるよな

…超絶暗い歌詞ですが別に落ち込んでいるわけではありません(笑)とりあえず…週1,2なのに今日の出勤がだるいだけです(笑)

 

収録音源

defectiveness.hatenablog.com