【今日の一曲:第94回】フラワーカンパニーズ / 深夜高速

フラワーカンパニーズ / 深夜高速

www.youtube.com

 

何度か新しくレコーディングされたりしてますが個人的1番はやはりオリジナルアルバムとしてリリースされた時の音源やライブ。

 

ボーカルの鈴木さんの心の吐き出しが凄い。

 

その吐き出す感情をさらに力強くするメンバーの演奏。

 

生きててよかった

 

吐き出した音楽なのに救われた人もいるのではないかと思う楽曲。

 

この曲を初めて聴いたのは20代半ば。

 

初期衝動とかそんな言葉聞きますがそんな単純な言葉ではない衝動がそこには詰まっていてアルバム自体ががんじがらめな人間が表現されたような…言い方悪いのですがこじらせたような…。

 

「世田谷午前三時六分」や「青い春」含め、どこか取り残されたような…自分もどこかそう感じていたころに聴いた音楽でした。

 

久々に聴いても響くものがあります。

 

 

 

 

収録音源

「世田谷夜明け前」

 

 

25周年で制作されたMV。

ストリングスのせいもあるのか吐き出す音楽より与える音楽になったイメージ。

www.youtube.com