【今日の一曲:第301回】挫・人間 / 人間やめますか?

www.youtube.com

最初に聴いたのは「挫・人間」というバンド名が気になって。

いざ聴いてみるとまぁ、面白い(笑)

自分が当時初めて聴いた楽曲 ↓ ↓ ↓

www.youtube.com

こういう音楽は嫌いな人も多いと思うのですが…自分は面白く聴いてしまいます。

当時、「閃光ライオット」というイベントがありました。その後「未確認フェスティバル」と名を変えましたが10代アーティストのみしか参加できない音楽イベント。実際会場へ足を運んだことはありませんが気になっていて色々そこから知るアーティストを聴いたりもしてます。

Galileo Galilei」「フィッシュライフ」「ねごと」「緑黄色社会」「climbgrow」「ぼくのりりっくのぼうよみ」「GLIM SPANKY」「リーガルリリー」など色々なアーティストさんもこのイベントから知ったアーティストさん方です。

こういうイベントもなくなると新たにアーティストが芽を出すきっかけも少なくなっていくんだろうなぁ…と思った朝でした。

それにしても良い音楽(笑)

 

収録音源