1日という時間に脳内に流れた音楽

自分の中で色々な音楽が鳴っています。

色んな音楽も聴いてます。とはいえ自分の中ではまだまだ偏っている感はあります。

ふと。

1日の間にどんな音楽が流れているのだろうと気になったのでメモに残しました。

「今日の一曲」として選んでいる音楽は…寝起きに流れた音楽や不思議と生活中に頭に流れる音楽と最初に流れた音楽ですがたまにYoutubeなどリンクを貼るものがなく2番目、3番目と出てきた音楽を書いている時もあります。

なので今回はYoutubeなどで映像や音源がなくてもひたすらメモってみました。

※動画リンクなど公式ではないので削除の可能性があります。

 

nil / 連続の果て

早速、ない(笑)

アルバム「スコトマ」4曲目。ベースがとても好きでシャッフルのリズムがとても好きな音楽。

ACIDMAN / 赤橙

www.youtube.com

LUNA SEA / gravity

www.youtube.com

④軍艦オクトパス / トウメイカメラ

すでに解散してHPやMVまで消えてしまったバンド。

フリーアルバムにも収録された1曲。

Limp Bizkit & Method Man / N 2 Gether Now

www.youtube.com

FIELD OF VIEW / MOONLIGHT

www.youtube.com

LINDBERG / かなしそうな顔

www.youtube.com

⑧CIVILIAN / 自室内復讐論

3曲目です

フラワーカンパニーズ / 初恋

www.youtube.com

Nine Inch Nails / Wish

www.youtube.com

⑪Diving With Andy / Sugar Sugar

www.youtube.com

ペルソナ4 / Reach Out To The Truth

www.youtube.com

⑬インタビュア / クワガタP

www.youtube.com

ROUAGE / うわのそら

www.youtube.com

⑮L'Arc~en~Ciel / Bravery

www.youtube.com

⑯左右 / 箱のうた

www.youtube.com

Dreams Come True / LAT.43°N

www.youtube.com

⑱majiko / 勝手にしやがれ

6曲目です。

⑲Lyu Lyu(現CIVILIAN) / 先生

3曲目です。

THE BACK HORN / いつものドアを

www.youtube.com

㉑Youjeen / Witch

www.youtube.com

Dido / Thank You

www.youtube.com

Alanis Morissette / A MAN

www.youtube.com

WANDS / Crazy Cat

意外とない…アルバム「PIECE OF MY SOUL」に収録された音楽。

 

総評

……我ながらやばい頭してますね…

何かを見たわけでも聴いたわけでもなく単純に頭の中で鳴った音楽を書き出してみました。

これ以外に楽曲としてではなくドラムやベースのリズムを脳内で作って鳴らしてるんですよね…先日のブログもそれを形にしただけで…

defectiveness.hatenablog.com

そりゃ疲れる頭ですね(笑)ずっと稼働…

何か気になって聴いて貰えれば…嬉しいですね(笑)

 

最後までお付き合いありがとうございますm(_ _)m