【今日の一曲:第258回】The Birthday / 月光

www.youtube.com

約2年ぶりの新作アルバムがいよいよ発売間近。先行配信として公開されたMVを観てさらに期待が高まります。

こういう音楽を聴くと自分の根本的な音楽がわかります。

やっぱりこの泥臭さというか…直球が好きなんです。

地球上の人間トータルで考えたらわかりませんが日本で生きていると…社交辞令、建て前など子供の頃からうんざりしていますのでいつもそれが嘘と同じような気持ちで聞こえてしまいます。

必要な嘘もあるのかどうかわかりませんが…人も感性も素直が一番。

小賢しい演奏や特殊なことをするわけでもなく、ドストレートな音を聴くと素直なシンプルさがいい!っていつも感じます。

……おなかすきました(笑)

 

収録音源

 ベース、素敵

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村