社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【今日の一曲:第186回】崎山蒼志 / 花火

www.youtube.com

先日発売されたアルバム「find fuse in youth」よく聴いてます。凄い19歳。

自分が19歳の頃なんて保育士の学校でほぼ女性の学校でこえぇこえぇ?と肩身狭いなか、毎週ボランティアやバイトしてた時代。色んな意味で家にも帰らなかったような時代…あ、嫁さんはもう自分と籍入れてました。今考えるとかなりお子様だった気もします。現在進行形ですが(苦笑)

独特なギターで普通の弾き語りより個性が少し飛び出た音楽で本人の内側からでたような歌声が特徴的で初めて聴いた時から印象が強いです。

この「花火」のサビへ向かうメロディが凄く好きです。シンプルにいいなって思える音楽。普段、邪念が多いことが改めてわかるほど(笑)自分にはこんな等身大な音は出ない気がします。

 

普段、寝ぐせがそんなにつかないのですが先日の体調最悪時に昼寝をすると毎度頭が爆発してました…仕事帰りの嫁に送ったLINEの写真がこちら…

f:id:defectiveness:20210226094636j:plain

気分はゲームの主人公のようなボリューム(笑)かなり爆睡してたんでしょうね…嫁さんもよく爆睡してますがたまに1980年代のBOØWYBUCK-TICKのような頭してますからね。改めて写真みると白髪すげぇ…

だから昨日、思い切り髪切りました(笑)いつも通り2ブロックですね。(知らんがな)昔はハサミだけで切ってましたが7,8年前にバリカン買ってからは本当に楽♡清々しい気持ちで午後から在宅頑張ろうと思います♪

 

ちょっと千葉は天気悪いですがみなさんにとって素敵な一日になりますように。そして栃木県足利市の山林火災が早く鎮火しますように。

 ※11:16 追記

ニュースとか見ないので知らなかったのですが嫁さんから茨城・群馬でも火災がおきていると聞きました…こちらも早く鎮火しますように…。そして消火活動されている皆さんが怪我がないように。

 

収録音源

「find fuse in youth」

 ちなみに19歳の時の髪型はスーパーサイヤ人です

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村