社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【今日の一曲:第187回】怒髪天 / ナラクデサカバ

www.youtube.com

初めて聴いた「ナラクデサカバ」のはCD「スペースシャワー列伝~宴~」だから約19年前。上原子 友康さんのギターが凄く印象的で歌詞はこのおじさん臭さが凄く好きで当時はよく車の運転中によく聴いてました。呑兵衛でしたからね。

歌詞一部引用

 涙は酒で割っちまえよ! 溜息は串に刺しちまえ!

人生 夢、幻の宴なり 愛すべき人間共に乾杯!

 寝起きに頭に流れましたがおじさんになって聴くとより好きな音楽です♪それか…ただお酒が飲みたくなっただけか(笑)

ちょっとスマホの写真覗いていたら家で作ったおつまみもちらほら。

こちらは去年後半からつまみレギュラー復帰を果たしたちくわぶ焼き。味付けは軽く塩のみ。

f:id:defectiveness:20210224113448j:plain

普段、間接照明のみで生活してるので「ぴんぼけだな~」と思いながらもヨダレが出てます…

西野カナさんの音楽をたまたま何かで聴いた時に「会いたくて会いたくて震える」という歌詞に衝撃を受けましたが、私は「飲みたくて飲みたくて震える」ですね。もう、あの、るの、中ではないかと思ってしまいますが。気づけば2週間以上飲んでません。そろそろ震えるときでしょうか(笑)

 

収録音源

怒髪天 酒唄傑作選~オヤジだョ!全員酒豪~」

 昔友人と2時間飲み放題で二人で計37杯飲んだ過去があります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村