【今日の一曲:第142回】Baby's snore / 長い夜

Baby's snore / 長い夜

www.youtube.com

 

実は昔、在籍していたバンドです。

 

映像は活動休止前のメンバーで自分が在籍時にも同じボーカルとドラムでした。

 

在籍時はメンバー4人。

 

音楽的に暗めでマイナー調な音楽で『The Cranberriesみたいな音楽をやりたい』とボーカルから伝えられてました。

 

持ち曲に『zombie(ゾンビ)』という曲もあるくらい…。

 

 この曲の原曲は『雲間』だと思うのですが、自分が在籍時にはボーカルが地声で歌うようになったりアレンジ的にも色々試行錯誤で後期には演奏されてなかった曲。

 

自分が脱退し『新しいベースが入ったことで変わった』と元ギターから聴いてはいたのですが自分はある意味、ポップスとしてこれで良いと思えました。

 

自分ではダークなイメージが強かったですし当時は髭面の金髪ですから。イメージ的にも他の曲は自分がいたら出来なかったであろうポップセンスの音楽ばかり。

 

この曲もポップとして世界が広くなったイメージです。

 

脱退もしましたし、バンド活動休止後にボーカルのソロライブにも顔を出してましたが携帯が壊れ今では連絡はつかなくなってしまいましたが…

 

寝起きでサビが流れたくらいなのでファンだったのかなと思います。在籍時の音楽は暗めだったのでパクろうかな(笑)まぁ、良き思い出ですね(笑)

 

 

収録音源

「RISTORANTE 旋律」

 

ながら原曲『雲間』を思い出しながら制作した時のブログです。

defectiveness.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村