【今日の一曲:第143回】Rage Against The Machine / Guerrilla Radio

 Rage Against The Machine / Guerrilla Radio


Rage Against The Machine - Guerrilla Radio (Official Music Video)

 

多分、色んな方が耳にしたことがある音楽。

 

この曲を含めアルバム内の音楽がテレビでバラエティのBGMとしてイントロが流れる事が多いので知らず知らずのうちにRage を聴いていたという事もあると思います。

 

このアルバムはよく聴いてましたが、対バンするバンドもよくRage Against The MachineRed Hot Chili Peppersのコピーを演奏していることも当時多かったです。

 

別曲ですがPV撮影でマイケル・ムーア監督とともに逮捕されてる映像なんか印象的でした。反戦活動的なことも多かったので自分も結構当時はこのバンドの記事など読んでました。

 

再結成ライブを今年開催予定でしたがコロナウィルスの影響で来年へ延期中です。

 

是非、ライブの映像を観たいものです…。

 

収録音源

「Battle of Los Angeles」

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村