【今日の一曲:第362回】 横道坊主 / CRY

www.youtube.com

 

かなぁぁぁぁ………………り、久しぶりに隙間時間でブログです(笑)

どうも。生きてます。

 

ブログ初期以来の空きでした(笑)

最初の頃は10日くらいに一回だったなぁ…(しみじみ?)

今後もちょっと更新や徘徊は厳しそうですが、たまに出没させて頂きます。

嫁も元気です。仕事辞めたそうですが(笑)近々、迷言公開します(笑)

 

今、外のお仕事が終わって家での在宅お仕事をやっている隙間時間の休憩中にふと口ずさんだので「これは久々にブログを書くか」ということで(苦笑)

 

ちょっと意味深なタイトルと歌詞ですが別に世界の様子や自分が落ち込んでいるとかそういうわけでもなく、ただ口ずさんだだけで強いて言えば若干筋肉痛…(笑)

 

子供の頃からマイナー調の音楽が好きだったり、洋楽をかじり始めたりだったのですが小6か中1くらいの時にミュージックステーションでこの曲を聴いた時にカッコよさといいますか…不器用さや泥臭さも含めこういうバンドはいいなと思った楽曲でした。

 

しかも検索して比較的最近?のライブ映像を観たら年齢も重ねてカッコイイなと。音の感じも素敵です。横道坊主って長崎出身のバンドだったんですね…東京だと思ってました。

 

さて、今夜はとんこつラーメンと高菜チャーハンです。

そう、手抜きです(笑)チャーハンはちゃんと米炊いて高菜入れて味付けもしますよ!

主夫感をアピールしました(笑)

 

では…また…来週?(笑)

 

当時のMV

www.youtube.com

新曲

www.youtube.com