【今日の一曲:第361回】 左右 / 大賛成

www.youtube.com

 

昨晩、YouTubeライブ配信で久々に演奏を聴きました。

※再生すると左右の演奏から

youtu.be

嫁さんと茶を飲みながら2バンドとも視聴させて頂きましたが、いいですね。ガッツリ観させて頂きました。「kumagusu」も素晴らしかったです。サックスの富烈さんのラッパ飲みにシビレました(笑)

 

このチャンネルのライブの音が生生しくとても良いサウンドでとても良かったので他のバンドもいずれ観てみようかなと思ってます。

 

左右は特殊なバンドですが昔から好きでCDは全て購入してます。

ライブは途中ハプニングもありましたが新曲も聴けて大変満足でした。是非アルバムも期待したいところです。

 

こういう頭の切り替えができるベースの花池さんが素敵です(笑)

※再生するとそのシーン

youtu.be

 

今回選ばせて頂いた『大賛成』の歌詞は…さすがです。

同じ言葉の繰り返しなのですが…自分も見習ってこんな歌詞を書いてみたいなと(笑)

 

普段生活をしていてやはり思う事ですがどうしても80%以上はもう考えることを止めてただただ生きているように見えてます。

年齢や老いの話以前の問題なこの世界に思うことがあるのです。

想像することもできず非を認めず要らないものは排除する。

そんなこの世界を揶揄したような歌詞でもあります。

 

同調、同意ってちゃんとした自分の意見を持った人が使える言葉なので…そこに到達しない人ばかりが意見しているという事をせめて分かったほうがいいですね。

 

ちゃんと意見持っていると世の中の殆どがどうでもいいことになります(笑)

なので今日も宴会です(笑)夕方からおつまみ作り頑張ります♪