【今日の一曲:第326回】THE BACK HORN / 君を隠してあげよう

www.youtube.com

住野よるさんの小説との共作でもあり、小説にCD付としても販売された音源から『君を隠してあげよう』です。

www.thebackhornsuminoyoru.com

ギターの菅波栄純さんが作詞作曲した楽曲。

ストリングスやピアノのアレンジが入り、バックホーンの中でもポップスらしい楽曲。

ライブなどでもストリングスを導入したりしていたのですがストリングスがとても合う音楽だと思います。

個人的な考えですが、普段バンドメンバーが4人いたら純粋に4人の音を聴きたかったりします。

キーボードが入ったりストリングスが入ると一気にポップス感があがるのでそこまで自分が普段聴く音楽ではなかったりするのですが…リード曲になってもおかしくないのではと思えた楽曲です。

歌詞はとても悲しさもありちょっとおセンチに。良い楽曲です。

連続THE BACK HORN も次に「今日の一曲」を書くときが最後。…やっと解放?(笑)次回書いたらまたいつも通りおもいつきの「今日の一曲」に戻そうと思います♪

 

収録音源