【今日の一曲:第268回】HAWAIIAN6 / Stand By You

www.youtube.com

英語詞は自分の中でいつも「ズルい」って思ってしまいます。

自分は不登校児でしたのでもちろん英語はわかりません。

この「ズルい」というのは聴き取れないからではありません。

素敵な言葉も攻撃な言葉も少しフィルターがかかるので一見、何気ない音楽に聴こえるからです。

HAWAIIAN6や日本のパンクやコアと呼ばれる音楽も英語詞を多用してますが、ふと歌詞と音楽が自分の隙間に入り込むような瞬間があります。

昔から聴いていていつも「ズルい」な…と感じるバンドです。

和訳版はこちら ↓ ↓ ↓

www.youtube.com

 

 収録音源

HAWAIIAN6の歴代ベーシストさん、みんなコーラスがいい感じ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村