【今日の一曲:第267回】THE BACK HORN / 空、星、海の夜

www.youtube.com

 「ザ・和メロ」という感じで耳に残りやすく当時からよくリピートして聴いてました。

インディーズからメジャーへとなった1枚目のシングルでベースの平林さんが脱退して2枚目のシングル。ベース不在なのでボーカルの山田さんがベースを弾いてます。

とてもシンプルな構成ですが当時は「トゲ」があるバンドでしたので同世代のバンドとしてもとても注目していたバンドです。

eastern youth などの影響もゴリゴリある感じで当時のこの隙間が微妙にあるようないい感じの間やリズム感が凄く好きでした。

MVではギターの頭がドレッドでマキシマムザホルモンの亮くんがギターかなと思いますが…安定の?菅波栄純さん。顔が全然見えませんが…きっと身体だけではなく顔でもギターや音楽を表現されているのだと思います♪

 

収録音源

 週10は聴いていたアルバム

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村