【今日の一曲:第262回】藍坊主 / 星のすみか

www.youtube.com

 アニメの主題歌にもなっていた「星のすみか」

とてもシンプルな構成で好きな曲です。

ふと寝起きに脳内で出だしの歌からスタートしました(笑)

普段、音楽を聴くときにバンドだとどうしても好きな音色や耳に残るフレーズを探しがちなのですが逆にこのシンプルさが好きです。

楽器やっていると「うまくなりたい!」という人も沢山いるとおもうのですが…自分は下手でもいいので自分の音で、バンドなら他のメンバーと一緒に音を鳴らして「自分たちらしさ」が出るのが一番いいと思ってます。

どのバンドも唯一無二。そして瞬間瞬間変わっていくもの。

 

収録音源

軽く10年前の音楽ということに驚愕

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村