【今日の一曲:第259回】tricot / サマーナイトタウン

www.youtube.com

去年リリースされたアルバム「10」にも収録された楽曲。

珍しく女性メンバー全員で歌を歌った楽曲でもあります。

去年、「今日の一曲」に選びたい時があったのですがまさかのMVなしで断念してました。

ノスタルジー感もあり、tricotらしいリズム感もあり、ジェニーハイの活動での影響もあるのかちょっといつもより和っぽさも強くちょっと意外な楽曲でもありましたがアルバムの中でもよく聴いている音楽です。

乙女心的な歌詞で少し思うことあったのですが…意外とボーイッシュだったり、サバサバ見える人のほうがドロドロとしてたり、乙女だったりしますよね(; ・`д・´)

女性ばかりの学生時代や今も職場の部署の8人中6人が女性なので…ちょっと恐怖を思い出しました(笑)あ…女性の方は聞き流していただけると幸いです……( ;∀;)

 

収録音源

 女性は強えぇ(゚д゚)!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村