【今日の一曲:第255回】 Linkin Park / Faint

www.youtube.com

一時期ミクスチャーと言われる音楽が多数存在されていた時期があるのですが、個人的にはいつもジャンルを気にもしてないので「ミクスチャー」の意味がよくわからなかったのですが、多分 Limp Bizkit (リンプビズキット)を筆頭に90年代後半から多かった音楽だと思います。気づいたらミクスチャーと言われた音楽家の一部やロックやパンク、オルタナティブだと思ってた音楽もいつの間にか「エモ」なんて言われ始め。あれですね、シャツがインナーに変わったり、下着がショーツになったのと一緒で勝手な時代遅れ呼ばわりされるやつですね(笑)「いつの間に名前が変わったんや」ってやつです(笑)

自分はそこらへんは「認識」の問題なので別に古い新しいもなく「通じればええや」と思ってしまう方なのでいまだにベビーカーを「乳母車」って言ってしまう瞬間もあります(笑)嫁さんに突っ込まれるので気を付けてますが…(笑)

この曲ももうかなり昔の楽曲になってしまいましたが…18年位経ってると思いますが好きでどのアルバムもたまに聴いてます。さすがに…もう新曲はなかなか出ないと思いますが…(2020年に未発表曲は記念盤に収録されました)今も音楽を聴けたりライブ映像など観れることにありがたいと感じた朝でした。

 

収録音源

チェスター・ベニントンさんのシャウトも綺麗な声も好きでした

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村