【今日の一曲:第245回】小林私 / 後付

www.youtube.com

本日6/30配信開始のEP「後付」の表題曲でもある「後付」のMVが配信され今朝から何度か視聴してます。

※歌詞全文引用

さよならと言わず貴方だけ取り残していくのは
余りにも鮮やかに弱い僕が写るから
ただ僕だけの為に強い言葉残していくのは
余りに乱暴なんだ

冗談の半分 そのまた半分
そのまた半分にしても
言い淀む言葉の刃でついた傷を塞いだ
貴方と僕はどうしようもないとこまで来てる
分かってる?
あららも粗々身体の中だ
遥か彼方ならば簡単な
用意 3.2.1. カウントダウン
気付かない程の寒暖差
スタートしたって良いことなんてない
この暗澹たる艱難辛苦
考えてる ずっと考えてる 考えてる 考えてる 
考えてる 考えてる 明確な正解を

さよならと言わず貴方だけ取り残していくのは
余りにも鮮やかに弱い僕が写るから
ただ僕だけの為に強い言葉残していくのは
余りに乱暴なんだ

見逃す合図 聴き溢すアドバイス
端から見れば勘違い
等しく愛す そして人知れず去る
貴方にはどうも慣れない毎夜
飼い慣らされたリメンバー
今じゃ涙も温くて気持ち悪いな
汗ばんだシャツで飛び起きるような
朝ばかりじゃ

軽やかになる不安な足取り弾ませてしまうのは
肩の荷が案外に 重いことを知ったから
ただ僕だけがそうでなく君を汚そうとしてしまうのは
ただただ単純なんだ

さよならと言わず貴方だけ取り残していくのは
余りにも鮮明に弱い僕が写るから
ただ僕だけの為に繕った台詞を残していくのは
余りに

冗談の半分 そのまた半分
そのまた半分にしても
変わらない 変わらない
その奥の奥で尖ったどんでん返し

 MVの終盤、なんかシャンプーなどのCMっぽいですね(笑)

最近はYouTuberかなと思うほど生配信をされてます。

www.youtube.com

動画内ではよく演奏して歌を歌ってますが個人的に好きな歌声で作業中などでもBGM代わりに聴いたりしてます。

※動画再生すると歌い始めあたりが流れますので音量ご注意ください

youtu.be

オリジナルはこちら

www.youtube.com

収録音源

 ついつい聴き入る歌声

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村