社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【今日の一曲:第238回】The Cranberries / All Over Now

www.youtube.com

先月末から個人的に忙しくなりだんだんコメントなど残せなくなってます…正直、震えちゃうっていうくらい忙しく(笑)変な汗でオイニーも激しくなっていないかと心配(笑)とは言えフリーで在宅やってる身としてはありがたいことですが…。コメントなど残せてませんがブログを見て回る事は癒しになってます。読んだらスターやブクマを残しておきます。いつもコメント下さる方も多いので本当に申し訳ないです…m(_ _)m

 

今朝、PCに入った音楽をランダムに再生していると1曲目に流れた音楽です。

The Cranberries にとって最後のアルバムに収録された「All Over Now」

シンプルな演奏に綺麗な声が自分はとても好きでした。

専門学校を退学して家業を手伝う傍らバンド活動をしていた時にボーカルの女の子から「The Cranberries のようなを目指している」と面と向かってデモ音源渡されながら言われたのを凄く覚えてます。自分も当時かなり意識してアレンジなど演奏していたと思います。

ドロレス・オリオーダンさんの声は好きで昔から聴いていたので亡くなった今も全アルバム持ってますので再生し聴いてます。

www.youtube.com

www.youtube.com

どちらも有名な曲。「Dream」は日本でもよくCMなど使われているので聴いたことある方も多いと思います。素敵な歌声です(^^♪

 

収録音源

ジャケット見るとちょっぴ切ない

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村