社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【今日の一曲:第235回】tricot / いない

昨日、一昨日と沢山のコメントありがとうございます(^^♪嫁さんに夜、コメントの方を伝えさせて頂いたところ「え?もうブログにしたの?え?こんなに?ありがとぉございま~す♪」とおっしゃってました。その時の様子は真っ暗闇で横になり、顔が青白く光ってウィンクしながら口はあひる口タブレットをガン見してました(笑)視力が悪いので寝る直前の裸眼だとそうして見てるんですがシュールなので写真撮って見せてあげたいくらいです(笑)

今日は仕事後に嫁さんはMRIの検査なのですが身体と顔に沢山の寝跡をつくりながら「だりぃ」とコーヒーを飲んでおりました。でも帰りにバーガーキングを持ち帰る約束をしたのでやる気に満ち溢れた顔で出勤して行きました(笑)

「今日の1曲」と全然関係ないお話でしたが(笑)

www.youtube.com

こちらの曲はつい最近MVが公開されて拝見したのですが個人的に好みの音やリズム。

概要欄を見るとドラマの主題歌らしく、実在しないものに囚われた自分自身が作り出した呪いのようなものに感じ歌にしたらしいのですが…インタビューなどみたわけではなにので真意は知りませんが先日急逝した赤い公園の津野さんを聴いていて思い浮かべました。現代の人に多そうな「呪い」の意味もありそうでとても面白い歌詞だなと思いましたが、tricot(トリコ)の中でも音は激しめなのでとても感情が揺さぶられるような…凄い音楽だなと思いました。是非、ライブでも聴きたい1曲。

これから嫁さんの病院の待ち時間(約2時間近く)のお付き合いするので家事を一通り終わらせたら電車に揺られ向かおうと思います。人…多いかな…(-_-;)最悪、神社に居座ろうと思います(笑)素敵な週末をお過ごしください(^^♪

 

収録音源

 あひる口は標準装備

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村