【今日の一曲:第216回】キタニタツヤ / Ghost!?


www.youtube.com

4ヵ月連続配信&コラボの最後の作品。

アレンジを担当したのはALIです。前から気になっていたバンドだったので聴いてみるとカッコいいアレンジ。普段のキタニさんでは鳴らさない音ですが思いのほかしっくりくる感じでした。

歌詞一部引用

違う、俺は子供のように無垢でありたいだけ!

いつからか「自分は大人」という錯覚があって中学生くらいでもう「働きたい」なんて思っていたことを思い出し、でも今は「40歳とは思えぬ子供っぷり」とも思ったり。

昔から身長は高いほうだったので小学生で中高生に思われたり、老けてた(?)ので12歳年下の弟が生まれた時に病院へ行ったら看護婦さんに「弟さんがきましたよ」と母親は声をかけられてました(笑)当時母親35歳…かな?(笑)自分は12歳( ;∀;)

大人ばかりの環境で育ったからか同級生どころか先輩でさえも幼稚に見えていた世界で自分が子供らしかった時期はいつなのだろうと思ったり。

無垢…自分には程遠い言葉(笑)煩悩の塊(-"-)ゲームも音楽も沢山買ってるし…でも段々年取って楽しく生きれている気もするので…青春はこれからかなと期待して…(笑)

色々、最近ニュースになってしまいましたが…ALIもカッコイイバンドです(^^♪


www.youtube.com

 

収録音源

「Ghost!? 」

マイケル・ムーア vs デミ・ムーア

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村