【今日の一曲:第205回】majiko(まじ娘) / end


まじ娘 - end [MV]

夜中に目が覚めてスマホ内に入った音楽を聴いていた時に久々に聴いてちょうどツボに入ったようで、それからループしています。

結構、シンプルのような…王道のような。このダークさが自分は結構好きで中学生や高校生の時に聴いていたら今以上に聴き込んでいたような気がします。

どうしても自分の好みなのですが、綺麗に歌われるより感情的になって歌った音楽のほうが好きで、上手いとか下手とか音楽を聴くのに全然気にしてないのです。

majikoさんは上手いのですが、感情的な歌を唄うので個人的には大好きです。

昔、THE BACK HORNのギター菅波さんが「ぶっ〇すぞ」っていう音楽は「ぶっ〇すぞ」という気持ちでギターを弾き、顔で表現していると言ってましたが…そんなイメージです(笑)

自分は昔からあまり感情を誰かに見せるような人でもなかったので、歌うことで感情を出したりできるって凄いって思います。ただでさえ喉弱いので歌うのに必死です(苦笑)

昨日は夜桜ほんのり堪能しました。本当は3キロほどあるさくら通りなのですが小雨で数十メートル歩いた所で嫁さんから「今日はメガネだから明日や」…今日リベンジなるのでしょうか(笑)

 

収録音源

「Contrast」

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村