【今日の一曲:第206回】ヨルシカ / 春泥棒


ヨルシカ - 春泥棒(OFFICIAL VIDEO)

「ヨルシカ」や「YOASOBI」や「ずっと真夜中でいいのに」や「yonige」や…

女性ボーカルで近い名前が多くておじさん、もう時代についていけない…と思いきや。

この中では最初に「ヨルシカ」でした。

ちょっと長く聴いてきていると昔はもっとバンド感でしたが最近はキレイな音も多くポップスとしても完成されている気がします。

先日、配信ライブの映像作品がリリース決定し、その中から2曲がYouTubeで公開されました。

そしてベースがブログでもよく書くキタニタツヤさん。

真っ暗で誰だかわかりませんが(笑)


ヨルシカ Live「花人局 / 春泥棒」

最近は顔を出さないアーティストさんもよく見かける気がしますが、逆にライブをやらないアーティストもいるのを考えたらそれもありだと思います。

純粋に音楽を聴いて貰える気もします。

自分も…レコーディングとか好きなんですがライブは苦手でした(笑)世界に入り込めなかったんですよね、対バンしてた方たちのように。普段、ライブへ行っても棒立ちだからかもしれませんが(笑)音楽が好きですが表現するのが苦手という致命的な人間なんです(笑)

 

収録音源

「創作」

しかも注目されると恥ずかしい体質(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村