【今日の一曲:第197回】レキシ / 狩りから稲作へ

www.youtube.com

※ライブは長いので時間ない方はこちらがおすすめ ↓

www.youtube.com

朝、6時、寝起きにこのフレーズが…

じょおもぉんどぉきぃ、やよぉいどぉきっ

どっちがすぅきぃ、どっちもぉどぉきぃ

いや~懐かしいです。知ってる方がどれだけいるのかわかりませんが(笑)

昔からバンド「100s」などでも知っていた池田貴史さんがソロやるって知った時は待ってました感がありました。前作、「レキシ」から4年ぶりぐらいにリリースされた「レキツ」は当時、かなり聴き込んでました。もう10年経つ事に驚愕です(笑)

ふざけた歌詞ですけど音楽ちょーカッコいいですよね。さすが池ちゃんです。

椎名林檎さんとも歌った「きらきら武士」も素敵なんですけどね…自分はこちらの聴き込みはかなりだと思います。アルバムがとても好きなので1曲目の「そうだレキシーランド行こう」のエレクトリカルパレード感から鷲掴みでした(笑)

何気に「かくれキリシタンゴ」もカッコイイのでおすすめです。 RHYMESTERMummy-Dさんを起用するところが完璧です(笑)

www.youtube.com

天気悪いですが調子に乗りながら楽しく在宅します♪

雷に気をつけて素敵な週末をお過ごしください♪

 

収録音源

「レキツ」

別にレキシの池ちゃんは雷が落ちたわけではありません

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村