【今日の一曲:第196回】THE BACK HORN / 夢の花

www.youtube.com

ブックマークで沢山の言葉を頂いて…感謝ばかりです。昨日に限らず最近は沢山の方がコメントも残してくれて。一言でも嬉しいものですね。色んな意見なども聞けてもう保存したいくらいです(笑)そんな機能はなさそうだからスクショですかね♪仕事も在宅仕事もずっと一人なんで嫁さん以外と会話しない時もあるのでたまに自分が狂っているのかと思ったりもしますが(笑)しかし液状化の話題は地元バーレバレでございますかね(笑)

今日も明日も皆さんにとって素敵な一日になるといいですね♪本当に感謝です♪

 

嫁が朝からTHE BACK HORN の「レクイエム」という楽曲を歌っていたのですが…自分は何故か同シングルに収録された「夢の花」が流れてました。

この曲はリリース前に日比谷野音のライブで聴いたのですがそれまでのTHE BACK HORN からすれば少し異色で、映画「CASSHERN」の挿入歌でもあった「レクイエム」とは対照的に綺麗な音で当時からどちらも好きな音楽でした。

初めてプロデューサーも入れて、しかも土屋昌巳さんで「バックホーン、こういう方にもいくのかー」と思った一曲。

この曲のベース、あまり聴こえないのですがとても細かいフレーズで弾いていてとても心地よいベースでとても大好きです。

そういえばこの「夢の花」が収録されたアルバム「ヘッドフォンチルドレン」は「墓石フィーバー」とか「運命複雑骨折」など収録されてたのを考えるとなかなかぶっ飛んだ内容だったなと思います(笑)いいアルバムですけどね♪

 

ついでに嫁さんが歌ってた「レクイエム」もリンク貼っておきます。こちらもベースが目立つ所など弾いていて楽しい楽曲♪嫁はなぜかベースまで歌ってました(笑)この時のギターの菅波さんは多分まだ「顔でギターを弾いている」時期ですね(笑)でもこれが個人的に大好きです♪

www.youtube.com

 

収録音源

「ヘッドフォンチルドレン」

↑「レクイエム」は収録されてません

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村