【今日の一曲:第195回】小林私 / 風邪


小林私 - 風邪(Music Video)

一瞬名前をみたりシルエットでは女性かと思えばなかなかがっつり渋い声の小林私さん。

こんな男性の長髪でサラサラヘアーはGEZANのマヒトゥ・ザ・ピーポーさん以来。※個人の感想です

自分は音楽理論知らないで音楽を語り、楽器を演奏して音楽まで作ってますが…藤井風さんや米津玄師さんが売れるならこんな音楽ももう少し注目されてもいいのではないかと感じますがところがどっこい。キタニタツヤさん含め一般的にまだそんなに名前が知れ渡っているわけではありません。

個人的には音楽の表現は違いますがどこかフォークっぽさもあり、ロックンロールな感じもあり面白いなぁと思ってます。

この曲のMVが公開された時にまだ奥さんには聴かせてなかったのですが、聴かせた直後に「いい音楽や」と夫婦でがっつり握手しました(笑)ツボが近いって助かります。音源も買いやすいですからね(笑)

大学生にも関わらずこのアルバムを作るって凄いなぁと感心ばかりです。CDはタワーレコードヴィレッジヴァンガードのみの取り扱いですがAmazonなどではデジタルで販売しているので助かります。世の中って凄い人たくさんいますね♪

 

収録音源

「健康を患う」

絶賛花粉と咳を患い中

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村