【今日の一曲:第194回】The Pretty Reckless / 25


The Pretty Reckless - 25 (Official Music Video)

最近洋楽を選んでなかったなぁ…ということで。

海外ドラマ「ゴシップガール」にも出演したテイラー・モンセンさんのバンドでもあるThe Pretty Reckless。

Soundgardenクリス・コーネルさんやプロデューサーのケイトー・カンドゥワラの死を乗り越えて完成した作品はどこか愛も感じます。

あまり作品に関して語らないモンセンさんですが、このアルバムは少し曝け出したような感じに受け取れました。

正直、音楽の歌詞って自分の為に歌わないと意味がない気がして解説や人の受け取りは自由で違う受け取りもするので多く語っても仕方ないなって思います。

良い音楽です。

…が日本だとなかなか売れなさそうですよね(苦笑)

歌声のしゃがれた感じは土屋アンナさんなどに似ている感じでしょうか。

でもモンセンさん、現在27歳!!自分より一回りは年下ですが風格は完全にそう感じさせません…昔はカッコいい大人を目指していたのに(苦笑)

 

収録音源

「Death by Rock and Roll」

ハスキーボイスに憧れます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村