社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【今日の一曲:第173回】ゲスの極み乙女。 / 綺麗になってシティーポップを歌おう

www.youtube.com

昨日、動画が公開されたのですが…演奏に圧倒されました。

音源も好きでよく聴いてるのすがやはり音楽は何でもライブだなっていつも思います。

日課長さんのベースフレーズが最初からインパクトが強く、叙情的なイメージもある音楽をより感情移入させるかのように聴き入ってしまいます。

後半にやってくる全員が違うリズムで壊れていくかのような表現で自分は「圧倒」のピークにきました。

以前、「今日の一曲」として選んだことがあったのですがこちらは英語歌詞でSincere Tanya(シンシアターニャ)さんという女性がボーカルとして収録されたものです。

【今日の一曲:第28回】Lowest Lowest Girl feat. Sincere Tanya / Let’s Get Pretty and Sing City Pop ( ゲスの極み乙女。 / 綺麗になってシティーポップを歌おう) - 社会不適合の日常。

音源として聴いた場合ですが自分はこちらの雰囲気も大好きです。

川谷絵音さんが作る音楽は女性よりなのでピッタリ。

www.youtube.com

 

コロナウィルスが流行してからは当選していたライブもキャンセルなので飢えてきます。ジャズフェスやハワイアンフェスのように参加無料で行けるライブも行きたい…。とは言え仕方ないので久々にリズムマシン流してベース弾いたのを録音して一人渋い顔でちょっと聴き入ろうと思います♪

 

先日、仕事帰りにATM寄った帰りに通り過ぎた「H&M」でパワーパフガールズを発見。お店は行ったことないのですが子供服だと思いますがちょっと見てみたい…。

f:id:defectiveness:20210206083618j:plain

左側の小さなバックなら買えそう。嫁には「バブルス」のセーターかな。

そういえばて新シリーズは観てないんですが、昔のシリーズは今もDVD全巻持ってます♪意外と根強い人気。今、検索してみたらYouTubeチャンネルがあったことにびっくり!これは観ないと!!

www.youtube.com

これ観て週末過ごそうと思います♪

よい週末を♪

 

収録音源

「ストリーミング、CD、レコード」

 一応、住んでます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村