【今日の一曲:第164回】UNIDOTS / 溺れた魚


UNIDOTS - 溺れた魚

このボーカルの瑞葵さんは現在活動休止中の『イツエ』というバンドで知ったボーカルさん。

イツエの時から素敵な声だなと思ってはいたのですが…

バラードやミディアムテンポの音楽が個人的にとても合う歌声でとてもこの音楽にも合います。

少し前にリリースされた音源のMVが公開されたのですが、ここ数日MVでよく聴いてます。

バラードって6分、7分なんて当たり前でしたがやはり聴きやすい長さの4分前後だともっと沢山の人が聴くのかな…と思ったりします。

UNIDOTS(ユニドッツ)はまた別ものとして聴いていたのですが『イツエ』を久々に聴きたくなりました。次回あたりの「今日の一曲」に選びそうです♪

 

現在、嫁さんの誕生日に向けてまた画用紙切って壁に貼り付けるか…と思ってますが…デザイン思いつかず。1時間くらいコーヒー飲みながらぼーっと過ごしてしまいました。いつも通りデザイン含め自力でやってるので何とか思いつきたいところです…

元ボランティアや保育士学校時代の記憶だけでは限界が近いのかな…単に自分の脳がお年を召されたのか…今日の午後、頑張ります…

 

収録音源

「鮮明 、あるいは 不鮮明 - clear/blur -」

unidots.theshop.jp

※サブスク解禁されたようですがCD購入は公式から直でお求めください。