【今日の一曲:第163回】Solveig Sandnes / Detective

www.youtube.com

 ふと懐かしい音楽。

もう現在は亡くなっているSolveig Sandnesさん。

このアルバムはたまたま当時近所で中古で購入した作品。

 

洋楽は雑誌で調べても知らない音楽は沢山あってたまに中古ショップなどでジャケ買いなどをしてました。このアルバムはこのアーティストさんを知らずに購入しました。

 

とてもポップで聴きやすい音楽でドライブなどでもよく聴いてました。洋楽聴いたことない方にも聴きやすい音楽だと思います。

 

自分も当時知りませんでした日本でもあまり知名度ないのですがとても素敵な音楽。

 

昨日の晩、嫁がパソコンでネットサーフィンしている横で手持ちでゲームをしていたのですが何やら

「ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ」

と音が。

 

顔をあげると嫁がヤギのように

「ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ」

 

モノマネかな?と思ってパソコンの画面をみると。

大量のご飯が表示されてました。

 

食後のティータイム中に色々飲食店を調べていてよだれが止まらなかったらしく、無意識に「ちゃ、ちゃ」していたみたいです。

 

 さすがナチュラリスト

 

収録音源

「Analog」

一応、住んでます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村