【今日の一曲:第137回】坂本慎太郎 / ツバメの季節に(By Swallow Season)

坂本慎太郎 / ツバメの季節に(By Swallow Season)

www.youtube.com

 

ゆるい。とことんゆるい音楽だけどいつも癖になる。

 

音作りがとても好きなんですが、坂本さんの歌声がいつも癖になります。

 

ゆらゆら帝国」含め、よくお風呂で聴くことがあるのですが心地よいんです。

 

夢を見るか見ないかくらいの…目を閉じて音楽を聴いてるのですがそんな幽体離脱?しそうな音楽です。

 

今朝、最近ちょっと疲れたのと鼻炎で口を開けて寝てたのか少し喉が痛かったのでハチミツ舐めてお風呂に浸かりながら聴きました。

 

坂本さんの音楽は内容はなかなかダークですが…。良い音楽。

 

 

 

収録音源

「ツバメの季節に/歴史をいじらないで」

 

 

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村