【今日の一曲:第136回】中田裕二 / ゼロ

中田裕二 / ゼロ

www.youtube.com

 

個人的にも「昼ドラの帝王」と勝手に位置づけしてますが音やコードがおしゃれです。

 

謡曲な雰囲気なのにバンドらしさもあり歌も良い。

 

個人的にはいいとこばかり。

 

多分、ルックスや音楽的にも女性ファンが多いと思うのですが男性が聴いてもいい音楽。ライブは女性多そうですが(笑)

 

椿屋四重奏というバンドの時の方が個人的にイメージは強いのですが当時も今も音楽を作っているのは中田さんなので音楽はブレずに安定した音楽を貫いています。

 

中田さんの歌は中田さんが唄わないとちょっとダサくなりそう…。

 

よくアーティストさん色んな方へ曲を提供した結果、歌い手より作った本人が唄うのが一番しっくりきてしまう音楽。

 

 

独特な歌い方だとは思いますが間が重要な音楽。

 

80、90年代でしょうか、自分が子供の頃に聴いていたポップスにもつながりそうな音楽が多いので好きな方にはおすすめしたいです。

 

 

 

収録音源

PORTAS

 

 

 

 

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村