【今日の一曲:第97回】ナノウ / ハロ/ハワユ

ナノウ / ハロ/ハワユ

www.youtube.com

 

かなり聴いた音楽。

 

忘れた頃に頭に流れる音楽。

 

コヤマさん(CIVILIAN)がナノウとして唄った音源だったりバンドで演奏したりと色々発表されてますが、ボーカロイドというある意味無機質な声にピッタリな音楽だと思います。

 

人生にタイムカードがあるなら

終わりの時間は何時なんだろう

私が生きた分の給料は

だれが払うんですか

 

聴くたびに「本当に」と思ってしまいます。

 

…今日はだるいのでしょうか(苦笑)

 

社会人として「義務」やら「責任」、「常識」など色々周りが言ってますが何なのでしょう…

 

バイトだろうが社長だろうがみんな大変だし上下もないと思うのですが…

 

偉いもないしなぁ…と思ったり。

 

仕事として一番大変なのは中小の自営業だと思いますが…

 

会社で大変と聞くと仕事というよりほぼ人間ですよね、きっと。

 

最低賃金で働くバイト(主にコンビニなどの接客業)なんか給料に見合ってない気がしますよね。

 

だから愛想悪くても仕方ないと思います。

 

「いらっしゃいませ」もいらないかと。

 

だって一時間1000円も貰えてないのなら…

 

レジやってくれたり料理運んでくれたりしてくれるなら十分。

 

…って思うのはうちの夫婦だけかな…(苦笑)

 

 

 

 

 

収録音源

「andLOIDs -All time best of Nanou-」

 「The Waltz Of Anomalies」

Feat. ばずぱんだ

 

CIVILIAN

「eve」

ナノウことコヤマさんのバンド。

 

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村