【今日の一曲:第368回】 アルカラ / tonight

www.youtube.com

 

良い曲です。是非、いろんな方に聴いてもらいたい楽曲。

血が苦手な人は目をつぶって聴いて頂けたら…(笑)

 

…そして2か月ぶりのブログ(笑)

 

しれっと書きますが先日、アルカラのライブに行ってきました。

 

 

やはりライブはいいですね。

 

7,8年前ですが嫁さんがパニック障害らしき症状が出てからはライブ行く機会も減り、よりこの数年行けなかったので約3年ぶりのライブでした。

場所は日比谷公園大音楽堂野音(やおん)と言われる場所です。

やはり座席があるので立ちっぱなしのライブハウスより楽でいいですね(笑)

 

野音→Pia-no-jaC← (ピアノジャック) や THE BACK HORN などでも来た事はありましたが外で聴けるのが良いのか座席があるからいいのか、隣との距離にゆとりがあるからかとても快適に鑑賞できました。

 

ちなみに→Pia-no-jaC←

www.youtube.com

ちなみ THE BACK HORN 

www.youtube.com

 

アルカラはもっと前から行きたかったのですが都合がつかず。

以前、チケット入手したのですが緊急事態やらコロナやらで延期して都合が合わずキャンセルになったので念願といった感じでした。

 

ライブはとにかく爆音でテンポが速い楽曲が多かったこともあってか2時間半があっという間に終了。

新アルバムの楽曲も聴けたので満足なライブでした。

www.youtube.com

1曲目から「ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト」も良かったです

www.youtube.com

 

アルカラの音楽はいつも安心して聴けます。

技術もクオリティーも高く、とても尊敬できるメンバーであり良いバンドです。

なぜ、大きく売れないんだろうな…というのが素直な感想。

 

ちなみ我が家と同じく20周年。

くだけねこ

 

音楽の仕事が増えて分かったことは人がいう「ロック」は自分にとってはかなり「ポップス」であったり、もっと「歌謡曲」であったということ。

だからこういう音楽が苦手な人もいるのかな(苦笑)

個人的にはアルカラのようなバンドいないと邦楽聴けません(笑)

 

そうそう、久々の日比谷だったのでライブ後は銀座近くまでお散歩しました。

 

リピートしてます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓