【今日の一曲:第338回】 アルカラ / Dance Inspire

www.youtube.com

2022年に結成20周年を迎えるアルカラの第一弾となる楽曲。

アルカラを初めて知ったのはまだ東京に住んでいてよくライブハウスに行ってたときに色々なライブハウスに行くたびに無数に貼られた告知の紙の中で毎回夫婦して目に入っていたのがアルカラでした。あまりに目に入るので気になりある時、音源を聴いたら二人とも好きな音や楽曲だったので以来ずっと聴き続けてます。

二度、ギターの脱退がありましたが3人になってからも活動を続け新曲がリリースされることはありがたいこと。

「NEW NEW NEW」以来だったので久々に聴けた新曲はアルカラらしくもある楽曲。

「らしい」という曲が聴けるのは本当にありがたいことで自分にとっても嫁さんにとってもスカッと耳に心地よく聴ける音楽として電車の通勤時など大変ご愛用させて頂いてます(笑)

www.youtube.com

ベースの下上さんは猫好きでドラえもん好き。インスタなどでたまに猫も撮影したりしていてうっかり観てしまいます。とてもリスペクトするベーシストさんです(^^♪

第一弾ってことは色々ありそうですね。アルバムが今から楽しみです♪

 

ちなみにこの曲の気分でもあります

www.youtube.com

 

収録音源