【今日の一曲:第249回】Maroon 5 / Memories

www.youtube.com

「カノン」のような歌い出しで始まるこの曲は幼馴染でもあるマネージャーへ捧げた音楽。

最近、松崎しげるさんがMVを再現されたWEB CMがありますが色々リンクする関係というか…お互い長い付き合いでもあったマネージャーを亡くし納得する起用です。(映像のコラボレーションです。歌ってはいません。)

www.youtube.com

今回のアルバム「Jordi」、やっと聴いたんですがとても良いアルバムです。

タイトルもマネージャーさんの通称からとってます。

シンプルな音でボーカルがとても全面に出た音楽です。バンドとしてシンプルな表現ができるバンドって本当に素敵に思います。

英語が得意ではないので和訳を確認しながらですが聴くとよりグッとくるものがあります。

YouTubeにも字幕があるのはありがたいですね。(右下から5番目字幕→4番目設定を選ぶと字幕設定できます。)

良い音楽なので、ぜひ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

収録音源

輸入盤の方が安いってどんなシステムなんだろう…(゚д゚)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村