【今日の一曲:第191回】左右 / あたりまえ

www.youtube.com

初めてこの曲を聴いた時はまだアルバムとして発売されていない時で左右というバンドの音楽的に新たな一面をみれたと思いました。

初期から好きでずっと聴いてますがこの独特な2人が作り出す空気感や音が好きです。

二人でギター、ベース、ドラムをやり二人ともボーカルをやる左右。

去年あたりに坂本龍一さんのラジオでも紹介されたようです。個人的にはもっとファンついてほしいなぁと感じる音楽。

個人的な趣味ですが…例えばバンドなら5人いたら全員の音がちゃんと聴こえないと嫌なほうです。だからライブは完全に全楽器に対して集中です。それでもベース多めには聴いてると思いますが…左右はそう考えると凄く聴きやすいです(笑)

 

昨日はひな祭りでしたが…我が家は3月2日に「ひな祭り前夜祭」として久々のお酒を軽めに解禁させて頂き、3日はソフトクリームのみでした(笑)安上がりです♪

 

収録音

「ファイト」

あたりまえに楽しみましょう

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村