【今日の一曲:第180回】ZIGZO / splash!

www.youtube.com

どんどん温かい日が多くなってきたからでしょうか。

たまにサビを鼻歌で歌います。

歌詞一部引用

春になれば

はなればなれも

恐くないさ

オーライ オーライ 全部オーライ

見た目がヤンチャな方々ですが、映像も音楽も20年くらい前。

左上のドラムは元L'Arc~en~Cielのsakuraさんだから知ってる人もいるかもしれませんね。

現在は再結成してますが当時はアルバム2枚リリース後シングル3枚だして次のアルバムかな~って思ってたら解散だったのでとても名残惜しかったバンド。ラストシングルは売れなかったと思いますが一時期1万円近くへ高騰してた記憶があります。転売ヤーは昔からご健在。※調べたら今も定価以上…

この曲のMVはYouTubeにはありませんが、個人的に好きなMVです。

再始動一発目のライブが赤坂でありその会場限定でリハ的な一発撮りの音源がCDとして販売されたのですが個人的にそれがとても好きでたまに聴きます。もとの音源はストリングスなど多様してたのですがこのCDは4人だけの音だったのでシンプルで生々しさがダイレクトでライブのような。違法でなければ色んな人に聴かせたいくらい良い音源です。(苦笑)あぁ…ライブ行きたいなぁ(笑)

 

収録音源

「Add 9 Suicide」

 あ、何もおもいつかない

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村