【今日の一曲:第169回】The Origin Of Love / Hedwig And The Angry Inch

www.youtube.com

久々に思い出して聴いたのですがこの映画にこの音楽は印象的に残っていたのを覚えてます。

自分の周りは個性的な人が多くて自分が一番個性がないのではと思うほどなのですが、普段、接する人に特に誰かに対して差別とか、ちょっと苦手だから避けるとかありませんがしいて言うなら今も「団体」が苦手。飲み会は最大4人まで!群れるのが好きではありません。

自分からすれば大きな問題でなくても誰かにとっては大きな悩みで誰かから見たら否定や差別が生まれるのは不思議。

自分は否定したり差別する人を否定したり差別する傾向はあるのでそこは気をつけないといけない所です。頭でっかちになり過ぎて自分が今度は否定する側へ向かっては意味はないかな…と。

良い人ぶるつもりもないですし、もともと海砂利水魚さんのように?「邪悪なお兄さん」だったとは思うので…。

いない人への悪口が聞こえただけで机を席の一番後ろから黒板まで投げたりするのは反省ですよね(苦笑)投げるの椅子じゃなくて机かよって思いましたし…なんか変な過去思い出しましたね…当時はいつもやり方を間違っていた気がします(苦笑)

でも子供の時で良かったかな…大人でこんな性格だともう死ぬまで直らなそうですよね(汗)年とると自分も含めみんな何かしらの固定概念はあってどこかで頭でっかちにはなると思うので…。まだ油断できないかも…。ん~頭が溶けない程度に柔軟をがんばろ♪

カレーも昨日で終了したので今日の晩御飯はトマトコンソメベースでとろけるチーズをインした鍋でも作ろうと思います♪でも実はカレー終わったばかりですが日本カレーではなくマッサマンカレーが食べたくなっているお年頃です…

変な話になってしまいましたが…よい週末をお過ごしください♪

 

収録音源

Hedwig And The Angry Inch

一応、生きてます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村