社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【今日の一曲:第156回】8otto / Ganges-Fox

www.youtube.com

 

レコーディングされた音源は当然ライブとは別物で作ろうと思えば色んなカタチに作り変えも出来て音色も足そうと思えば沢山足せると思います。

 

そんな中でも 8otto (オットー)はとても音源が生々しいのです。

 

ドラムボーカルのバンドなのですが歌いながら奏でるグルーブがダンスミュージックのようなノリなのにロックでとてもカッコイイです。

 

新年のブログ早々「焼き鳥食べたーい」と言ってたのですが、我が家の裏に徒歩30秒ほどで焼き鳥屋さんがあります。

 

そこは多分お店の名前あると思うのですが看板はなく自分より少し年上の女性が一人で経営しています。

 

実はそこのお店のおかげでベジタリアン歴約8年という歴史に幕を打ったのです。

 

お話を聞くと…

仕入れは全部自分が市場へ行き選んで買う

・少しでも品質が悪いと思えば買わない

とのこと。

 

自分はお肉の「ケモノ臭」が苦手でなかなか気軽にスーパーなどではお肉が買えません。(贅沢言ったもんだな)

実はこの焼き鳥屋さんも同じで「ケモノ臭」が苦手。

おかげでいつも美味しい焼き鳥が食べれるのですが…

 

たまに不定休があったり営業時間もなんと1~2時間。

材料を串に刺していなければ即終了。

 

軟骨好きなのですがたまに「あるから」と刺してくれますが、普段の接客を見ているとなかなかレアなケースの様子。とても忙しいお店なのでなるべく来店は月1~2にしてます。

 

先日の朝、このお店の焼き鳥を無性に食べたくなったのですが生憎の夫婦揃ってお仕事。仕事終わりでは間に合わないので諦めて年明け1回目の会社へ出勤すると…

f:id:defectiveness:20210113113615j:plain

会社から支給されました!!!

謎過ぎます!!!

3つある謎…

そして、ありがとう!!!

 

そのまま食べてしまうとあっという間におつまみが終了してしまうので早速この日の晩御飯に卵といてネギと一緒にポーンと混ぜて焼いてオムレツとして頂きました♪

 

現時点であと2つあるのでどんなおかずにしようか悩み中です。

 

この缶頂いた時に流れたのです、8otto が!

多分、その時の自分はテンションが上がっていたのだろうなと家の缶詰見つめ思い出してました…

 

収録音源

「Dawn On」

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村