社会不適合の日常。

ブログに目を通して頂いた全ての方に感謝。

【今日の一曲:第153回】Scott & Rivers / おかしいやつ

www.youtube.com

 

寝起きに「おかしいやつだって言われたっていい(言われたっていい~♪)←最後サビのコーラス」歌ってしまいました。

 

Weezer のリバースさんと ALLiSTER のスコットさんで結成された日本語を歌うためのユニット。

ちなみにスコットさん、ELLEGARDENthe HIATUS でも活動する細美武士さんとのバンド MONOEYESでも活躍されてます。

 

とてもほのぼのしたようなイントロで始まるのにいきなりカッコいいCメロが始まってサビと同じメロで始まるギターソロになる展開を毎回聴いてわかっているのに「おぉぉぅ」と気持ち的にグッときてしまいます。

 

現在2枚のアルバムをリリースしてますがこちらはファースト。

このアルバム内では多分ダントツで一番聴いてる音楽です。

 

この片言な感じでの歌い方になぜかより一層惹きつけられてしまうのです。

「おかしいやつだって言われたっていい(言われたっていい~♪)」

今日一日歌ってそうです♪

 

水曜納豆カレー ⇒ 木曜ラッキョウ&オムレツカレー ⇒ 金曜チキンのチーズサルサソース と連日晩御飯食べすぎて絶賛胃もたれ中です。今日の午後から嫁さんと一緒に火曜まで三連休半。食べ過ぎに気をつけないといけませんが…とりあえず宴会用にとり軟骨をから揚げにするため解凍と豆腐の水切り、サラダチキン作りキノコバターの下準備してます。…祭りの予感ですね♪

 

楽しい連休をお過ごし下さい(^^♪

 

収録音源

「スコットとリバース」

 

気が向いたら応援よろしくお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村